FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

“たった2つの質問”と“3つの教え”

 2010-05-12
人生の見方が変わるかもしれない、たった2つの質問…
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/05/two_questions.html

もし誰かがあなたの典型的な1日を撮影しているとしたら、その映像の中であなたはどんなことをしていますか?


そのような行動をとりつづけた場合、5年後に何が成し遂げられているでしょうか?


Web屋人生の見方が変わるかもしれない3つの教え・・・
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-774.html


ITでお金が欲しいならまずはPVを出せ。
PVが欲しいなら特定の人を呼べ。
特定の人を呼びたいならコンテンツを絞れ。
コンテンツが作れないなら更新すれ。
更新できないならネタを探せ。
ネタが見つからないなら見つかるまで今探せ。

今この瞬間探しも調べもしない奴はWEBでお金が欲しいというな。


Webサイトとは常にかまってやらなければならないやっかいで手のかかる女と一緒。
でも本気で愛情を注ぐと、そこらへんの女よりも明らかに魅力的になり、現実の女なんかよりはるかにかわいくてたまらなくなる。そして愛情を注げば注ぐだけ、かなり高い確率で見返りをくれる。
いいか?

制作者に愛されてないWebサイトは、愛されているWebサイトに逆立ちしても勝てん。どれだけデザインがすばらしかろうとも、しっかり愛を注ぎ続けられているサイトより愛が足りなければ負ける。

失敗したWebサイトは単に、お前さんの愛情が足りなかっただけ。マーケティングのせいにするのは男じゃねぇなぁ。


文章には「まじめな文章」「マニュアル文章」「小説のようにイメージをわかせる文章」「笑いを作る文章」「砕けた文章」「なれなれしい文章と」「人の興味をわかせる文章」と様々ある。

なのに「文章が上手くなりたいです」って、そりゃお前、まじめな文章と砕けた文章が水と油なんだから、思いっきり無茶苦茶な事言ってるんだぞ。

文章が上手くなりたいなら、自分が書いた文章が、どんな人が読んで、どんな風に感じてもらいたいかを考えて書け。
マニュアルが必要な人を笑わせる必要はないし、まじめなサイトになれなれしさは要らない。


“目から鱗”な記事だったので思わず記事を書きました。
自分もWeb業界の隅っこで細々とお仕事をさせて頂いているのですが、思い当たる節がチラホラと。

未だにこの業界で働いてる人の中にも“インターネット”を錬金術かなにかと勘違いしている人が本当に多い。
毎日の小さな積み重ねが実を結ぶっていう事を、忘れている人が多すぎる気がする。

いきなり大きな事をやろうとしないで、出来る事から始めてみませんか?





スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://webhatena.blog27.fc2.com/tb.php/5-e412c3ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。